令和2年11月以降の当院診療体制について

当院では、新型コロナウイルス感染症の診断・治療はできません。

内科については患者様の受入を一時休止しております
泌尿器科患者様の受診が急増しており、これに対応するため、すでに予約のある患者様を除き、内科の患者様の受入を11月から一時的に休止しております。
近隣の内科医療機関の受診をご検討ください。詳しくはこちらをご覧ください。

泌尿器科の診療は、通常通り行っております。
なお、院内感染予防のため、泌尿器科受診であっても風邪症状(発熱・咳等)がある患者様は、待合室に入らず、電話(046-222-8124)で診療受付方法を相談してから受診してください。
直接来院された場合、院外でお待ちいただくこともあります。

医療機関の待合室は「3密(密閉・密集・密接)」が起きやすい場所です。
 当院では可能な限り換気等の対策を行っていますが、泌尿器科という特性上、高齢で持病をお持ちの患者様が多数来院されます。
 患者様同士の院内感染を防ぐため、患者様にもご協力をお願いいたします。

再診の患者様は予約時間をお守りください。
予約時間は、記載された時間から30分間が受付を予定している予約時間となります。
院内感染予防のため、再診予約の患者様は、予約時間になってからご来院ください。
「早く着いたので待合室で待っている」「ご自身の都合で予約と違う日時に予約無しで来院」は、待合室に長時間滞留することになり、上記のとおり院内感染のリスクがありますので、状況によっては院外でお待ちいただくこともあります。(急変された場合の受診を除く)

・待合室では患者様同士の会話は避けていただき、間隔をあけてお座りください。

患者様同士の安全を守るためにも、ご協力をお願いいたします。